Q and A 採用Q&A

採用全般について
RECRUITMENT

  • 求めている人材はどんな人ですか?

    とにかく「前向きな人」です。
    知識・技能を社員同士で高め合い、社会に貢献できる会社を一緒に作っていきましょう。

  • 履歴書は自分で準備すればよいですか?

    定型用紙をご用意しております。下記「履歴書の定型用紙はこちらから」よりダウンロードしてご利用下さい。

    履歴書の定型用紙はこちらから
  • 内定後の研修について教えてください

    不動産業の基礎や社会人としての基礎を学べるよう準備しています。

    • 宅地建物取引士資格取得支援
    • 社会人マナー基礎研修
    • 支店巡回
    • ハウスメーカー研修
    • 協賛スポーツチーム試合観戦
  • 配属先の希望は出せますか?

    ご本人の希望や適性等、総合的に判断させて頂いたうえで、配属先を決めさせていただきます。

  • 説明会以外に、会社への訪問は可能でしょうか?

    事前にご相談いただけましたら、可能な限り時間調整を行います。また、インターンシップに参加いただければ、先輩社員へ直接質問したり職場見学をして頂けます。是非一度、実際に社員が働いているところを見学してみてください。社員一同お待ちしています。

  • OB/OGへの訪問はできますか?

    ご希望頂ければ出来る限り調整いたします。
    実際に働く社員から、直接話を聞いていただき社内の雰囲気を体験してみてください。

入社後の待遇について
TREATMENT

  • 就業時の服装は決まっていますか?

    男性はビジネススーツ着用、女性は貸与制服着用となります。

  • 連続休暇は取得できますか?

    リフレッシュ休暇制度があります。
    これにより、年に1度連続6日間の有給休暇取得が可能です。他にも、夏季休暇・年末年始休暇がございます。

  • 研修制度はありますか?

    【内定~入社まで】
    内定後は同期となる皆さんとの交流会を行い、コミュニケーションを深めていただくと同時に、社会人マナーなど基礎知識を学んでいただきます。
    【新入社員】
    入社後2週間は集合研修にて、不動産業や業務についての基礎知識を学びます。
    【入社2年目以降】
    各階層別に適した研修を受け、スキルUPを目指していただきます。

    キャリアプランはこちらから
  • 残業はどのくらいですか?

    当社はワークラフバランスを重視しており、極力残業がないように取組んでおります。
    ただし、お客様の都合に合わせることで残業が発生することもございます。

  • 出産休暇/育児休暇制度はありますか?

    産前・産後休暇はもちろん、育児休暇制度もございます。
    また、時短勤務制度もありお子様が小学校3学年末日に達する日まで、ご自身の環境に合わせて延長を申し出ることができます。

  • 手当について教えてください

    資格手当、住宅手当などがございます。

    福利厚生はこちらから

仕事について
WORKS

  • ノルマはありますか?

    当社はチームで目標を管理し業務に取組んでおります。
    年間の売り上げ目標を立てて、チームみんなで達成するよう目指していただきます。

  • 入社までに取得しておいたほうがよい資格、または必須資格はありますか

    普通自動車運転免許は必須です。
    また、宅地建物取引士の資格も、業務上必要な資格と言えます。その他、不動産コンサルティング・賃貸不動産経営管理士など不動産関連の資格と併せ、未取得の方は積極的に挑戦していただきたいと思います。

  • 仕事のやりがいについて教えて下さい

    衣食住の「住」の部分に携わり、お客様の人生の大きな転機に同席できる充実感は、他ではなかなか味わうことができないと思います。
    街をつくる、人々の暮らしを創造する、なくてはならない仕事です。自分の仕事の成果が地図に残ったり、お客様から感謝の言葉を頂けたりと、やりがいは計りしれません。

  • 転勤はありますか?

    あります。年に一度、社員に希望を聞いた上で各部署の状況や本人の適性を考慮して決定します。