1DAY SCHEDULE 先輩社員の1日の仕事の流れ

つくば本社 賃貸管理部 PM課 課長代理 岩瀬 和義 / 2011年入社

SCHEDULE 01

出社前

新聞・経済ニュースをチェック。

出社、メールチェック

SCHEDULE 02

8:30

出社、メールチェック

朝一に予定を確認するのが日課。遠方のオーナー様とはメールでやり取りを行うことが多いです。

ミーティング

SCHEDULE 03

9:00

ミーティング

チーム内の各スタッフの業務進捗状況の確認や、問題事案等のヒアリングを行います。各スタッフと週一回のペースで実施しています。

SCHEDULE 04

12:00

お昼休憩

オーナー様経営の和食屋さんでチームのみんなでミーティングすることも。

オーナー様宅訪問

SCHEDULE 05

13:00

オーナー様宅訪問

日頃、アパート・マンションをお預けいただいているオーナー様を訪問し、空室対策や建物修繕等の打ち合わせを行っています。

SCHEDULE 06

15:00

物件巡回

担当しているアパート・マンションに出向き、草が伸びていないか、
ゴミが散乱していないかなど、空室も含めて確認します。

事務処理

SCHEDULE 07

17:00

事務処理

オーナー様や入居者様からの入電に対応。その他、書類の整理などを行います。

SCHEDULE 08

19:00

退社

残業をすることもありますが、定時で帰るときは家族と食事を楽しみます。

OFF

休日

2人の息子と川遊びなど家族と時間を過ごします。