先輩社員の1日の仕事の流れ
つくば本社 賃貸管理部 PM課 課長代理 岩瀬 和義 / 2011年入社
つくば本社 賃貸管理部 PM課 課長代理 岩瀬 和義 / 2011年入社
新聞・経済ニュースをチェック。
出社、メールチェック
朝一に予定を確認するのが日課。遠方のオーナー様とはメールでやり取りを行うことが多いです。
ミーティング
チーム内の各スタッフの業務進捗状況の確認や、問題事案等のヒアリングを行います。各スタッフと週一回のペースで実施しています。
お昼休憩
オーナー様経営の和食屋さんでチームのみんなでミーティングすることも。
オーナー様宅訪問
日頃、アパート・マンションをお預けいただいているオーナー様を訪問し、空室対策や建物修繕等の打ち合わせを行っています。
物件巡回
担当しているアパート・マンションに出向き、草が伸びていないか、
ゴミが散乱していないかなど、空室も含めて確認します。
事務処理
オーナー様や入居者様からの入電に対応。その他、書類の整理などを行います。
退社
残業をすることもありますが、定時で帰るときは家族と食事を楽しみます。
2人の息子と川遊びなど家族と時間を過ごします。